闇金のトラブルは絶対に相談した方がいい

昔、友人にお金を貸してそれをなかなか返してもらえなくてトラブルになったことがあります。
金額は5万円なので大騒ぎするような額ではないかもしれないけど、気持ちの問題ですよね。
揉めたり間に別の友人を挟んだりとかなりドロドロな感じで、結局ある日現金書留で5万円が戻ってきました。
それ以来その子とはあっておらず、人づてに私の事を「返済の催促が闇金並み」とか「心が狭すぎ」という風に言っていると聞きました。

本当に嫌な思い出だし、それ以来お金のトラブルって怖いなって思っています。
今の主人に出会った時にその話をしたら「でも、まだ友情が壊れるくらいで良かったよ。本物の闇金に借りたら人生壊れることもあるから」って言われました。
主人の友人が闇金に手を出したことがあるらしく、もう取り立てが尋常じゃないくらいくらい酷くて、利息もどんどん上がっていったそうです。

ノイローゼになりかけてた時に知人のすすめで法律事務所に相談し、なんとか解決したそうです。
闇金の問題は、弁護士に相談するのが一番良いみたいです。(http://www.parkterasbeylikduzu.com/)
それが10年ほど前の話で、去年同窓会でその友人に会って「もう闇金に手を出してないだろうな」と聞くと「今は安全なキャッシングだけ」ってケロっと言ってたそう
あんな目にあってまだお金借りてるなんて相当メンタル強いぜ~って私も呆れてしまいましたね!